美容外科の美容整形と他クリニックで行なう治療の違い

女性
  1. ホーム
  2. クリニックを選ぶ基本

クリニックを選ぶ基本

レディ

美容外科を選ぶポイント1

まず、美容外科を受けたい施術の種類からの絞り込みが重要です。いくら名古屋で一番腕がいい美容外科といわれても、自分の受けたい施術が無ければ話になりません。痩身プランでも脂肪吸引、さらにはその中のベイザー法など自分が受けたい施術を扱っている名古屋の美容外科クリニックを探すようにしましょう。自分の受けたい施術、興味のある施術の方法、その方法に対して実績があるのかどうかを基本にして、探すと良いでしょう。目玉プランとして扱っている大手のクリニックから探してみましょう。受けたい施術をいつごろから取り入れて、どの程度実績を重ねているのかや、症例写真などから施術の出来や経過を確認しておくと安心ですよ。

美容外科を選ぶポイント2

施術内容や実績で絞り込みをかけたら、次に重視するのは信頼性です。カウンセリングの丁寧さと質問にきっちり答えてくれるのか、できないことの明確化ができているのかは重要なポイントなので見逃さないようにしましょう。美容整形は、魔法ではありません。切れば痛いし、腫れたり出血したりします。使う薬品にアレルギーなどがあれば、症状が悪化する恐れもあります。施術に成功しても100%完璧でずっと維持できるという確約はありません。個人差が大きく、施術によっては希望の通りには解消されないケースもあります。こうしたデメリット部分や、言いにくい部分もきちんと説明し、親身に向き合ってくれるかが重要です。女性カウンセラーより医師が長く対応してくれるクリニックは、専門的な話をしっかり行なってくれるので信頼性が高いクリニックといえるでしょう。不明点などはしっかりと医師に相談・確認するようにしましょう。こうした情報はカウンセリングを受けてみるまではわかりませんので、名古屋で一番人気などのクリニック1つだけでなく、通える範囲にある複数のクリニックで相談してみましょう。

美容外科を選ぶポイント3

実際に施術を受ける場合は、アフターケアの質と料金の比較を行ないましょう。なぜ料金が後回しなのかと考える方もいるでしょうが、先に質や信頼性、施術自体に注目しておかないと後で後悔することになります。美容整形はけして安いものではなく、多くの人にとって何度もやり直すには金銭的に無理があるものです。しかも、施術後に完璧に元に戻すなんてことはできません。切開や骨を削る施術などをしたらその部分を元に戻すには詰め物などでの対応しかできないのです。しかも手術によっては縫合傷や切開の傷が残ります。昨今の美容整形では、気楽に始められる施術が増えているからこそ、取り返しがつかないことになる恐れに目が向きにくくなっている傾向があります。まずは質・アフターケアの重要性を考えるのが第一です。失敗やトラブルにどう対処するのかなどや、それに見合った料金設定なのかを確認して、自分に合った最良の美容外科を名古屋で探してみましょう。